TOPICS / 2022.9.15
■今回の楽曲提供について
チャン・グンソクさん⾃⾝が作詞した「Beautiful」という楽曲のカップリングとして「僕らは今⽇も」という曲を提供させていただきました。
在学中には歌モノに限らずCMや映画など、様々な分野の仕事を経験させていただき、先⽣⽅から厳しいお⾔葉をいただいたこともありました。ですが、それら全ての経験がこの採⽤に繋がっているなと深く実感しております。今回の採⽤は作家マキシコーマとして⼤きな⼀歩だと感じております。その機会をいただいたチャン・グンソクさんご本⼈、並びに関係者の皆様、そして楽曲を聞いてくださっている全ての⽅々にとても感謝しています。
■「僕らは今⽇も」はどんな曲?
変わり映えのしない⽇常を嘆いた楽曲になっています。⾃分のルーツともいえるシティポップのエッセンスを盛り込んだようなメロディを制作させていただきましたので、⾃分でもかなり気に⼊っている楽
曲になっています。編曲は清⽔哲平さんに担当していただき、とても素敵に仕上げていただきました。
■今後の活動について
今回の採⽤をバネにさらに作家として⾶躍し、いずれはミュージッククリエーション専攻卒業⽣の作家といえば”マキシコーマ“といったような看板を背負うような作家になりたいなと考えています。
4 歳からエレクトーンを始め、⼩学校時代には簡単な作曲を始める。⼩学校⾼学年からドラムを始め中学、⾼校時代には吹奏楽部や軽⾳楽部で演奏。⾼校時代にDTMを始め、アニメやゲームをきっかけに映像⾳楽に興味を持ち、⼤阪⾳楽⼤学のミュージッククリエーション専攻に⼊学。在学中は映像⾳楽を渡邊崇⽒に、クラシック・ポップス・ロックなど多ジャンルの作曲を徳永暁⼈⽒に師事する。卒業作品として制作したシティポップアルバム『Neo Tokyo Station』は『第3回 Music Creation
Awards 2021』にて最優秀アルバム賞を受賞。卒業後はフリーランスの作曲家として歌モノを中⼼に活動している。
FOLLOW マキシコーマ!