検索結果に戻る検索ページに戻る

下記の絞り込み条件により検索致しました


声楽講師

芝田 眞理しばた まりSHIBATA MARI

大阪音楽大学・大阪音楽大学短期大学部
声楽 講師


学歴

大阪音楽大学大学院歌曲研究室

学位

学士(音楽学)

専門分野・主な担当科目

声楽実技

研究テーマ

ドイツリートと日本歌曲を中心に勉強しています。自然な発声、その為の身体の使い方、詩の状況にふさわしい発音のテクニック。音質や音色を考えながら詩の内容にあったデリケートで微妙なニュアンスが表現できるよう、続けて参りたいと思っています。

研究・社会活動

リサイタル・各種コンサートを中心に演奏活動を行っています。

教育方針

オペラ・リートなど幅広く取り入れながら、無理のない自然な発声、無理矢理大きな声を出すのではなく、ひびきを大切に、とくに特徴がはっきりしている声に対しては個人の良い所を引き出し、そして伸ばしていけるよう。また内容面では楽譜を正確に読むという基本を大切にしながら、単に譜面通り歌うだけでなく作詩者、作曲者の意図する所とスタンダードな表現からさらに個性へと伸ばしていきたいと考えています。

所属学会・団体

関西二期会、日本シューベルト協会

その他

声楽(音楽)を続けていく事はなかなか根気のいる事だと思いますし、聴かせる演奏を目指すのはかなり難しいことではあると思いますが、コミュニケーションを取りながら、発表会や、できるだけ学内外のオーディションに積極的に参加し、人前での演奏のチャンスを多くもって、演奏の経験を積みさらに楽しみを見つけて、楽しく学んでいけるよう、気長に付き合っていきたいと思っています。

検索結果に戻る 検索ページに戻る

同じ条件に合致するその他の教員

検索結果に戻る