検索結果に戻る検索ページに戻る

下記の絞り込み条件により検索致しました


ピアノ講師

北川 恵美きたがわ えみKITAGAWA EMI

大阪音楽大学
ピアノ 講師


学歴

東京藝術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒業、
ドイツ国立フライブルク音楽大学大学院ピアノ専攻を首席最優秀にて修了

学位

学士、
AUFBAUSTUDIENGANGES
KUENSTLERISCHE AUSBILDUNG
im Fach KLAVIER

専門分野・主な担当科目

ピアノ実技

研究テーマ

ドイツ古典派、ロマン派を中心に、フランスものやロシアものなども、好きな作曲家を勉強しています。演奏と同時に、音楽教育の視点も常に自分の課題としています。

研究活動・社会活動

ソロや様々な編成のアンサンブルも含めて、枠に捉われない自由な音楽活動を志しています。学校公演や病院での演奏なども機会があれば積極的に取り組んでます。
他、同志社女子大学、相愛大学、滋賀県立石山高校音楽科、相愛高校音楽科でも後進の指導にあたっています。

演奏活動

リサイタル活動、オーケストラとの共演、アンサンブル活動、学校公演など。

教育方針

学生一人一人の個性を重んじ、対話を重ねながら、学生の音楽への造形を深め、音楽との向き合い方を見定めていく事にできる限り誠実にアドバイスしていきたいと思っています。

所属学会・団体

東京藝術大学音楽学部同声会大阪支部準会員

その他

音楽は豊かで楽しいものです。でも、その景色を見る為には、楽しいことばかりでなく、もしかしたらその何百倍も苦しく大変な努力の積み重ねが必要だったりもします。
お互いに、忍耐強く、共に音楽を考え、そして愉しんでいきましょう。

TAG LIST

検索結果に戻る 検索ページに戻る

同じ条件に合致するその他の教員

検索結果に戻る