検索結果に戻る検索ページに戻る

下記の絞り込み条件により検索致しました


ピアノ講師

谷垣 純子たにがき じゅんこTANIGAKI JUNKO

大阪音楽大学・大阪音楽大学短期大学部
ピアノ 講師


学歴

大阪音楽大学大学院修士課程修了

学位

芸術学修士

専門分野・主な担当科目

ピアノ実技

研究テーマ

音楽の勉強は終了点がなく、私自身、生涯の勉強と考えています。約10年間に渡りポーランドでショパンの作品を集中的に深く勉強してきました。時代背景により作曲者の心の動き、豊かな感性が作品から感じられ、演奏の奥深さが今更のように身に染みます。今後も、順次多くの作曲者の作品を一曲ずつ、深く研究を続けたく思います。
 

研究・社会活動

ソロのコンサートの他、室内楽や伴奏等幅広く活動しています。

教育方針

専門的に勉強している音大生に対しては、唯単に譜面通り正確に弾くだけでは、何となく自分の心にも音楽として空しく、又聴く人の心にも感動が及ばないので、作曲者が自身の曲に対しての意図とする心情を感じ、理解する心を養い、音の出し方、フレーズのとらえ方、音楽の流れ等、深く勉強して貰って、自分自身も音楽の喜びを感じ、又聴く人の心も惹きつけるように感性豊かな演奏が出来るよう、この点に重点を置き、常々アドバイス指導を心掛けています。

所属学会・団体

日本ピアノ教育連盟

その他

学生の研究発表会として、年に1回テーマを決め、同一作曲家の作品をそれぞれが作品順に演奏することと、それぞれの自由曲を演奏し、互いの演奏に対しての評論も出来るよう門下生全員が参加します。その他意欲のある学生には、学内外のオーディション、コンクール等にも参加するようにしています。

検索結果に戻る 検索ページに戻る

同じ条件に合致するその他の教員

検索結果に戻る