大阪音楽大学 入試情報

トップ | 入試情報 | 大学院入試情報 | 大学院入学試験要項

大学院入学試験要項

出願資格

次のいずれかの項目に該当する者。


1. 大学を卒業した者(卒業見込者を含む)。
2. 学校教育法第104条第4項の規定により学士の学位を授与された者。
3. 文部科学大臣の指定した者。
4. 外国において学校教育における16年の課程を修了した者。
5. 大学に3年以上在学し、又は外国において学校教育における15年の課程を修了し、 大学院において、所定の単位を優れた成績をもって修得したものと認めた者。
*6.  本学の大学院において、個別の入学資格審査により、大学を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で、22歳に達した者。

* 出願資格第6項で出願を希望する者について

出願資格第6項で出願を希望する者については、次のとおり事前に個別の個別の入学資格審査を実施します。
該当者は入学資格審査の実施要項を入試センターへ請求のうえ、下記申請期間に審査申込をしてください。

【申請書受付期間】
2016年6月20日(月)〜6月23日(木) 郵送必着または窓口持参(9:00〜15:00)

【提出物】
審査申込書(本学所定様式)、プロフィール(任意様式)、自己推薦書(任意様式)

【審査日】
2016年7月2日(土)

【審査科目】
小論文(90分)/面接

試験科目

 
専門科目 声楽研究室オペラ系では、実技試験にパントマイムを含みます。
小論文 作曲研究室、声楽研究室、ピアノ研究室、管弦打研究室の出願者に課します。
各研究室共通課題。試験時間 90分。
<過去の試験問題は入試センターにて閲覧、コピー可能>
英語 出願者全員に課します。
各研究室共通課題。試験時間 90分。
辞書持ち込み可(電子辞書は不可)。
<過去の試験問題は入試センターにて閲覧、コピー可能>
面接 主として研究テーマについての面接を研究室ごとに実施します。

配点基準

 
専門科目:他の科目
7:3

※各試験科目に合格最低基準点を設けます。